心身が病んでいる状態で自分にプレッシャーをかけても良いことないよ

先日、ネット上でチラッと見かけました。

心や体が万全の状態ではないのに、ひたすら自分自身にプレッシャーをかけ続けている人。


「うわ~…どうしてそうなっちゃうかなぁ…」と思ったけど、きっと本人は、すでに平常心を失っていて、冷静に物事を考えられない状態だったんでしょうね…。


流産して。心を病んで。薬を飲んでいる状態で。

その状態なのに

「早くもう一度妊娠しなきゃ」

「早くもう一度出産しなきゃ」

「早く仕事に復帰しなきゃ」

「でも体力的に無理だ~…」

って、ものすごく焦ってるんです。

自分で自分にすごいストレスをかけてる状態。


苦しいだろうなぁ…つらいだろうなぁ…。

気づいてほしいですね。

まずは元気になってほしい。




0 件のコメント :

コメントを投稿