nirvanyan

人生には息抜きも必要です。私もこのブログはゆる~く運営しますよ。

メニューを開く
  • ホーム
  • 生きづらさを抱えたアナタとワタシへ。
  • Home

生きづらさを抱えたアナタとワタシへ。

短所よりも長所に目を向ける by 渡辺直美

昨日の夜に放送していた「SWITCHインタビュー」の中で、お笑い芸人の渡辺直美さんが語っていました。 自分の短所よりも長所に目を向けるようになって、世界が変わった、っていう話。 生きづらさを抱えている人にとって、何かのヒントになるかもね。

生きづらさを抱えたアナタとワタシへ。

心身が病んでいる状態で自分にプレッシャーをかけても良いことないよ

先日、ネット上でチラッと見かけました。 心や体が万全の状態ではないのに、ひたすら自分自身にプレッシャーをかけ続けている人。

生きづらさを抱えたアナタとワタシへ。

良好な人間関係を築くために「自分から変わる」という意識を持つ

前回の記事で、人の悩みの大半は「健康」「人間関係」「お金」と書きました。 人の悩みの大半は「健康」「人間関係」「お金」のどれか。 おそらく一番大変そうなのは「人間関係」の悩みだと思います。 そして、意外かもしれないけど一番、自分の工夫や選択次第で解消できる悩みも、実は...

生きづらさを抱えたアナタとワタシへ。

人の悩みの大半は「健康」「人間関係」「お金」のどれか。

ちょっと想像してみる。 もしも無人島に住んでいたら、どんなことで悩むだろうか。

生きづらさを抱えたアナタとワタシへ。

本当はただ、違いを認めるだけでよかったりするんだよなぁ。

例えばね、原っぱの真ん中に小さな家を建てたとしよう。 三角屋根の小さな家。 屋根の色は赤色にしようかな、と思う。

生きづらさを抱えたアナタとワタシへ。

「SWITCHインタビュー」脳科学者・中野信子さんの話が非常に興味深かった件

昨夜のNHK「SWITCHインタビュー 達人達(たち)」の後半部分を少しだけ観ることができました。 脳科学者・中野信子さんの話が非常に興味深かったので紹介したいと思います。 SWITCHインタビュー 達人達(たち) アンコール「室屋義秀×中野信子」 - NHK ...

Next>

自己紹介

自分の写真
ネコマスター
こんにちは。人生における峠の茶屋「にるばぁにゃん」の雇われマスターです。気軽に「マスター」って呼んでください。
詳細プロフィールを表示

人気記事

  • 「SWITCHインタビュー」脳科学者・中野信子さんの話が非常に興味深かった件

    昨夜のNHK「SWITCHインタビュー 達人達(たち)」の後半部分を少しだけ観ることができました。 脳科学者・中野信子さんの話が非常に興味深かったので紹介したいと思います。 SWITCHインタビュー 達人達(たち) アンコール「室屋義秀×中野信子」 - NHK ...

  • 【Blogger】日本語テンプレート「Vaster2」カスタマイズ(随時追記)

    このブログは、無料の日本語テンプレート「Vaster2」を使用して入ます。 カスタマイズ前提のシンプルなデザインで多くのブロガーに愛用されていますね。 私も少しずつカスタマイズしていこうと考えていますので、自分用のメモとして、施したカスタマイズを一覧にしておこうと思います...

  • 心身が病んでいる状態で自分にプレッシャーをかけても良いことないよ

    先日、ネット上でチラッと見かけました。 心や体が万全の状態ではないのに、ひたすら自分自身にプレッシャーをかけ続けている人。

  • 人の悩みの大半は「健康」「人間関係」「お金」のどれか。

    ちょっと想像してみる。 もしも無人島に住んでいたら、どんなことで悩むだろうか。

  • 短所よりも長所に目を向ける by 渡辺直美

    昨日の夜に放送していた「SWITCHインタビュー」の中で、お笑い芸人の渡辺直美さんが語っていました。 自分の短所よりも長所に目を向けるようになって、世界が変わった、っていう話。 生きづらさを抱えている人にとって、何かのヒントになるかもね。

  • 良好な人間関係を築くために「自分から変わる」という意識を持つ

    前回の記事で、人の悩みの大半は「健康」「人間関係」「お金」と書きました。 人の悩みの大半は「健康」「人間関係」「お金」のどれか。 おそらく一番大変そうなのは「人間関係」の悩みだと思います。 そして、意外かもしれないけど一番、自分の工夫や選択次第で解消できる悩みも、実は...

  • このブログ「NIRVANYAN」の中の人について。

    何を書こうか迷ったんですけど、まだこのブログを始めたばかりなので一応、自己紹介というか、自分のことについて、ちょっと書きたいと思います。 よろしくどうぞ。

  • 本当はただ、違いを認めるだけでよかったりするんだよなぁ。

    例えばね、原っぱの真ん中に小さな家を建てたとしよう。 三角屋根の小さな家。 屋根の色は赤色にしようかな、と思う。

  • 【Vaster2】スマホ画面で表示される「メニューを開く」ボタンの色を変更する。

    HTML編集の116行目あたり。  <Group description="メニューを開くボタン(スマホ時のみ)" selector=".popular-post"> <Variable name="but...

  • このブログ「NIRVANYAN(ニルヴァ―ニャン)」について

    このブログ「 NIRVANYAN(ニルヴァ―ニャン) 」は、いわば「 人生における峠の茶屋 」あるいは「 ポジティブ・エネルギーの充電スポット 」のような存在を目指しております。 ここを訪れてくださった皆さんの心に、少しだけでも元気や、勇気や、前向きな何かを、お届けできればい...

カテゴリー

  • 生きづらさを抱えたアナタとワタシへ。(6)
  • 「Vaster2」カスタマイズ(3)
  • このブログについて(3)
  • アドセンス(1)
  • ブログ初心者講座(1)
  • プライバシーポリシー(1)
  • ワタクシゴト(1)

ブログ アーカイブ

  • ▼  2017 (13)
    • ▼  7月 (2)
      • 短所よりも長所に目を向ける by 渡辺直美
      • 心身が病んでいる状態で自分にプレッシャーをかけても良いことないよ
    • ►  6月 (6)
    • ►  5月 (5)

このブログを検索

Powered by Blogger.